1)専用のランディングページ(LP)の作成
広告及び新規集客専用のランディングページ
利便性、操作性、情報の信頼性が高いページ
モバイルフレンドリーなページ
新規ユーザーの検索キーワード、「地域名 マッサージ」に沿うページ
「地域名 マッサージ」の検索キーワードが大半を占めており、その地域にてマッサージ店を探しているが、Goo-it!のことをまだ知らない新規ユーザーが広告のメインターゲットとなります。
2)アカウント発行とコンバージョン設定
新規アカウント作成
・アカウント開設
・メールアドレスとLPの登録
・支払い方法の登録
・エキスパートモードでの運用設定
※スマートモード(Google 広告の簡易版)とエキスパートモード(すべての機能とキャンペーンのタイプが利用出来る)の2つがあり、弊社ではエキスパートモードにて運用しています。
CV計測タグの設置
・コンバージョンの作成
┗WEB予約完了数(FANCUBE)
┗電話発信件数(LPからの電話発信件数)
・GTMタグとの連携
・計測タグの発火テスト
・Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)との連携
3)キャンペーン設定
・1日の予算(〇〇円×30.4日 = 1ヶ月の予算)
・入札戦略
┗コンバージョン数の最大化
┗目標コンバージョン単価
・配信地域
・除外地域
・配信スケジュール
・モバイルのみでの配信(ユーザーの8割がモバイルからのアクセス)
4)広告設定
・レスポンシブ検索広告
┗広告見出し
┗説明文
┗文字数制限やポリシーを遵守した広告
※審査が不承認になると、広告は配信出来ません。
5)広告表示オプションの設定
・サイトリンク
・コールアウト
・構造化スニペット
・住所表示オプション
・画像表示オプション
・価格アセット
6)配信キーワード選定
・マッチタイプ
┗完全一致
┗フレーズ一致
┗部分一致
7)レポート作成
・表示回数
・クリック数
・クリック率
・平均クリック単価
・費用
・CV数
・CV率
・CV単価