Google 広告

Google広告の初期設定について

2022/12/23

Google 広告

セラピストの疑問や悩みに応える情報サイト

1)専用のランディングページ(LP)の作成

広告及び新規集客専用のランディングページ
利便性、操作性、情報の信頼性が高いページ
モバイルフレンドリーなページ
新規ユーザーの検索キーワード、「地域名 マッサージ」に沿うページ

「地域名 マッサージ」の検索キーワードが大半を占めており、その地域にてマッサージ店を探しているが、Goo-it!のことをまだ知らない新規ユーザーが広告のメインターゲットとなります。

2)アカウント発行とコンバージョン設定

新規アカウント作成

・アカウント開設
・メールアドレスとLPの登録
・支払い方法の登録
・エキスパートモードでの運用設定

スマートモード(Google 広告の簡易版)とエキスパートモード(すべての機能とキャンペーンのタイプが利用出来る)の2つがあり、弊社ではエキスパートモードにて運用しています。

CV計測タグの設置

・コンバージョンの作成
 ┗WEB予約完了数(FANCUBE)
 ┗電話発信件数(LPからの電話発信件数)
・GTMタグとの連携
・計測タグの発火テスト
・Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)との連携
 

3)キャンペーン設定

・1日の予算(〇〇円×30.4日 = 1ヶ月の予算)
・入札戦略
 ┗コンバージョン数の最大化
 ┗目標コンバージョン単価
・配信地域
・除外地域
・配信スケジュール
・モバイルのみでの配信(ユーザーの8割がモバイルからのアクセス)

4)広告設定

・レスポンシブ検索広告
 ┗広告見出し
 ┗説明文
 ┗文字数制限やポリシーを遵守した広告

審査が不承認になると、広告は配信出来ません。

5)広告表示オプションの設定

・サイトリンク
・コールアウト
・構造化スニペット
・住所表示オプション
・画像表示オプション
・価格アセット

6)配信キーワード選定

・マッチタイプ
 ┗完全一致
 ┗フレーズ一致
 ┗部分一致  

広告の出稿範囲
 

7)レポート作成

・表示回数
・クリック数
・クリック率
・平均クリック単価
・費用
・CV数
・CV率
・CV単価

セラピストの疑問や悩みに応える情報サイト

関連記事