オーナー様・店長の皆さま、いつも大変お世話になっております。
この度、Goo-it!では「研修予約システム」を導入することになりましたのでご報告させていただきます。
数回の記事に分けて、操作方法などをご紹介させていただきますが、今回は研修予約システムで出来ることや、ご注意点などを簡潔に記載させていただきます。
はじめに、導入の目的について
1. 関係各所の負担軽減・工数削減
2. 業務のデジタル化
3. 情報の見える化
研修予約システムで出来ること
1. 予約枠数・残り枠数の確認
2. 予約枠の人数に対して先着順で受付
3. 予約枠の人数に達した場合は、定員到達となり予約不可
4. 予約のキャンセル処理
5. キャンセル待ち予約(キャンセルが出た場合)
6. 研修生への自動送信メール(予約時と受講日前日の2回)
7. PCブラウザ・モバイル、どちらからも操作可
研修予約システムに会員登録して実際に操作される方
各店舗のオーナー様
もしくは店長
・研修生の「代理」として、上記対象者が操作する形になります。
・研修生自身が操作することはありません。
研修のキャンセル料について
・受講日当日から5日前の間にキャンセルした場合:100%請求
・受講日の6日前~15日前の間にキャンセルした場合:50%請求
導入開始時期について
・5月分の研修スケジュールから
・4月9日からWEB上で予約可能となります
・毎月10日前後にWEB上で予約可能となります
今回は以上となります。
また、システム内でご希望通りの機能を実現することは難しい部分がありますことを、予めご了承ください。
その他ご質問事項は担当SVまで宜しくお願いいたします。