勤務について(出勤・遅刻・欠席・休憩)

勤務について(出勤・遅刻・欠席・休憩)

2019/10/03

就業ルール

セラピストの疑問や悩みに応える情報サイト

出勤

30分前に出勤し、15分前には施術が出来る状態にしましょう。

お客様が早く来て待っている場合もあります。

事前にシステムの確認をして、当日の流れを把握してください。

ギリギリの出勤は、他のスタッフさんにご迷惑になるので気を付けましょう!

出勤時間の10分前に店舗に到着出来ない場合は、店舗に必ず連絡を入れてください。

遅刻

店舗に、30分前までに連絡をしてください。

オープンスタッフの場合は、他のオープンスタッフさんにもご連絡をしてください。

店長不在でも連絡すること。遅延などは、発生した時点で連絡しましょう。

欠勤

欠勤がわかった時点で店舗と、店長に電話で連絡をいれましょう。

開店前の時点であれば、店長とオープニングスタッフに直接連絡をしてください。

LINEなど、文章でいつ読めるか分からない手段は極力控えましょう。

休憩

休憩は取っても取らなくてもかまいません。
ただし、反響のある時間帯は避けましょう。

セラピストの疑問や悩みに応える情報サイト

関連記事